RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
菊花賞2008
ここ2週くらい当たってない気がする。

◎ダイワワイルドボア
○ロードアリエス
▲ノットアローン
△オウケンブルースリ、スマイルジャック
×ホワイトピルグリム、ダイシンプラン

何を手がかりに買えばいいのか、わからん。

ダイワは切れよりも持続する脚で勝負するタイプだと思う。
ドスローからのヨーイドンはダメだと思うが、
4コーナーあたりからレースの動く菊なら合う。
関東馬だし、騎手もイマイチだが、来たら来たで無いことも無いという感じだし。
ちょくちょくピンクの枠がくると言う点もプラス。

ロードは神戸新聞杯は先行勢では最先着。
叩いての上積みもありそうだし、距離が伸びるもの悪くないと思う。
騎手が不安だが、この馬の神戸新聞杯とかトーホウアランとか、
外回り長距離なら、なんとかしてくれるんじゃないかと思ってみたり。

ノットアローンは前目で自在性があり、騎手がノリ。
それでも無視しようと思ったが、馬が変わってきてるらしいので、そこに期待。
逃げ馬の少し後ろでうまく溜めれば。

スマイルジャックはダービー2着なので切るには気持ち悪いが、
折り合い、関東馬で前走惨敗、流れの切れた小牧、前過ぎる脚質がマイナスだと思う。

オウケンブルースリは「折り合いさえつけば」的なコメントがなんとなく嫌だ。
中団くらいで競馬すればまだしも、折り合い専念で後方待機とかだと危険すぎる。
まあ、そういう競馬でも頭じゃなければ届くから厄介なんだが。

ホワイトピルグリムとダイシンプランは先行〜中団にいそうなので、
まあお楽しみってことで。


チャールズはあまり自在性がないので、自分の枠内でしか競馬できない。
3000という特殊条件には向かない。

スマートギアは、中団から競馬して切れる脚を使えるという理想的なイメージなのだが、
騎手の流れが悪いので、出遅れなどなんらかの不利がありそうな予感がする。

後、菊って差し損なうイメージだけど、
イメージよりは、意外と中団くらいの馬がきてる。
前過ぎる馬は最後の直線で止まるはず。

アグネススターチとミッキーチアフルは、そういう意味で切り。
スマイルジャックもこの2頭の直後にいるならマイナス。
ノットアローンはノリがその当たりを判断すると見て買う。

まあ、あたらんて。
author:Tshi, category:競馬, 10:37
comments(0), trackbacks(1), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 10:37
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://tshionline.jugem.cc/trackback/977
菊花賞2008
この中にクラシックホースがいるの? ◆菊花賞2008 ◎ミッキーチアフル ○スマイルジャック ▲オウケンブルースリ △アグネススターチ △ホワイトピルグリム まず,神戸新聞杯について.ディープスカイとブラックシェルの力が抜けていて,3着以下は展開利
嘘つき村 -My White Lies-, 2008/10/26 12:06 PM