RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
P−1グランプリ ’07指名馬
P−1グランプリ ’07 の指名が締切られたので、今年の持ち馬を公開。

去年は、POG自体初めてで、
有名な馬主やら、好きな血統やらで選んだ結果、
指名馬のコンセプトがぼけてしまい、指名人数3桁の馬が多数でてしまった。

今年は、10頭指名して10頭ともデビューするのは、
9月以降デビュー馬を狙う場合、早々簡単なことではないという点から、
指名人数2桁くらいで、早めに出走してくれそうで、
500万くらいまで勝ち負けできそうな馬を選んでみた。
クラシックより、短距離、芝ダート兼用ってイメージ。
ちなみに、相変わらず厩舎は全然わかってないです。

以下、指名人数多い順に、指名馬と指名理由。

・ヒカルカザブエ 牡 指名人数:79人 0戦0勝 0P
 父:ジャングルポケット 母:アドマイヤセラヴィ(サンデーサイレンス)
(栗)岡田稲男厩舎 主な兄弟:アドマイヤディーノ
選択順としては、最後の方に選んだので、
短距離ばっかり指名じゃつまらないし、
1頭くらいクラシックに乗りそうな馬を選びたいということで指名。
去年成功した、ジャングルポケット×サンデーサイレンス牡馬。
ということで、ある程度期待している。
春先にはOPやら重賞を走っててもらいたい。

・マルブツイースター 牡 指名人数:52人 3戦2勝 765,383P
 父:サクラバクシンオー 母:ミスイースター(ウォーニング)
(栗)中尾正厩舎 主な兄弟:ダイメイザバリヤル
早い時期から短距離で稼いでもらおうと、あまり人気のないバクシンオーを指名。
したつもりだったが、当初8人だった指名人数が、デビュー時にはここまで膨れ上がってた。
まあ、小倉2歳S勝ちという願ってもない結果をすでに出してくれているので、満足だが。
今後は斤量が増えるので、勝ちきれるかどうか不明だが、
2歳隙間短距離をガンガン走って欲しい。

・アドマイヤジョイ 牝 指名人数:47人 0戦0勝 0P
 父:アドマイヤベガ 母:アドマイヤモンロー(Caerleon)
(美)的場均厩舎 主な兄弟:アドマイヤタイトル
アドマイヤベガあたりなら、確実に走るのがいるんじゃないか?とチョイス。
上がアドマイヤタイトルということで、
ちゃんとデビューできれば、500万勝ち負けまでは行くと思ってる。
というか、牝馬クラシックトライアルあたりまでいかないものかと期待。

・フレンチノワール 牝 指名人数:36人 3戦0勝 91,666P
 父:フレンチデピュティ 母:パープルホワイト(フジキセキ)
(美)久保田貴厩舎 主な兄弟:パープルプローズ・パープルストック
2歳戦ならデピュティだろとデピュティから1頭選ぶつもりで、
同配合の上2頭が共に2勝していたのでチョイス。
毎回、キチンと先行できるあたりはいい感じだが、思ったほど強くなかったし、
新潟ダ替わりという未勝利を勝ちきる大チャンスを、
相手が悪く逃してしまったため、今後の活躍に暗雲が立ち込めてきた。
まあ、どこかで未勝利は勝つと思うので、早いうちに弱メンと当たることを期待。
後、中○を変えてくれ。

・インステップキック 牡 指名人数:30人 1戦0勝 36,666P
 父:ゼンノエルシド 母:キャッチフレーズ(ブライアンズタイム)
(栗)平田修厩舎 主な兄弟:ウインデューク
ゼンノエルシドって、嵌るといい脚使いそうということで、
指名人数が少ない馬を選ぶつもりが、思ったより多いこの馬を選んでしまった。
で、最後まで悩んで変更しようかと思ったら、9/1に出走が決まり指名が決定。
やや前残りの新潟でどっしり後ろに構える福永さんの乗り方にびっくりしたが、
直線ロスなく内をついて伸びてくるものの最後止まって4着。
勝ったスマイルジャックはなかなか強そうだし、
短い直線でスパッとというイメージがあるので、
競馬場代わりで未勝利は何とかなるかと思う。
で、中山の冬の500万あたりで、穴明けそうなイメージ。

・アマービレ 牝 指名人数:29人 0戦0勝 0P
 父:ファルブラヴ 母:トキオシンフォニー(Danzig)
(美)大久保洋厩舎 主な兄弟:クラシカルウイーク・ゼンノマルビナス
走らないと思ってたファルブラヴだが、
短距離向きのスピード型がでているので、1頭指名。
奇しくも去年のP−1でバクシンオーという理由で指名して、
未出走で抹消されたシンフォニストの下でもある。
まずは、走ってくれることを祈る。

・キセキメロディー 牝 指名人数:15人 0戦0勝 0P
 父:フジキセキ 母:ドラムメロディー(Seeking the Gold)
(栗)加用正厩舎 主な兄弟:マルブツトップ・ホワイトメロディー
ダートで圧倒的な強さを見せたホワイトメロディの下で、父フジキセキ代わり。
まさしく、芝ダート兼用のイメージにぴったりな上に、指名人数が少ないということで、
早いうちから指名を決めていた。
とりあえず、出走してくれれば、1つは勝ってくれると思う。

・ユグドラシル 牡 指名人数:12人 0戦0勝 0P
 父:タニノギムレット 母:セイランファイター(グルームダンサー)
(栗)飯田雄三厩舎 主な兄弟:なし
大物を出す可能性が高そうなギムレットを1頭とりたくて指名。
まずは、1勝を目指して欲しい。

・ブライダルフェア 牝 指名人数:9人 0戦0勝 0P
 父:フジキセキ 母:グリーンスマッシャ(グルームダンサー)
(美)柴崎勇厩舎 主な兄弟:ファーストレイター
2桁指名ばっかりになったので、1桁指名を取ろうと最後の方でチョイス下と思う。
1つ上のファーストレイターがダンスで2勝ということで、
フジキセキ代わりで短距離でしっかり走ってくれそうということで指名。
こちらもまず1勝を目標に。
時代はタキオンに移りつつあるのに、まだフジキセキ指名な俺。

・シャイニングデイ 牡 指名人数:8人 2戦0勝 0P
 父:メイショウオウドウ 母:メイショウベルバラ(トニービン)
(栗)安田伊佐夫厩舎 主な兄弟:ロングタイキ
メイショウオウドウ・ブラックタキシードあたりの
ローカル芝とダート兼用のB級サンデーなら、人数が少ないだろうと指名。
結局、正解はゴールドアリュールだったぽいけど。
福島あたりに行けば、順番が回ってきそうな気がしないでもないし、
もう少しパンとしてくれば、
いい脚を使ってくれないかなぁと期待するしかないのが現状かな。

<現時点での成績>
金の馬賞ランキング 406 位 893,715 P
銀の馬賞ランキング 164 位 44,200,000 P
単勝回収率賞ランキング 1,752 位 100.00 %
author:Tshi, category:-, 00:43
comments(0), trackbacks(3), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 00:43
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://tshionline.jugem.cc/trackback/847
P-1グランプリ指名馬
P-1の指名が締め切られたので、今年のラインナップを紹介。 今シーズンは、みんながみんな「1人指名」を狙いに来たもんだから0人指名の馬を探すのに一苦労。 で、結局最終的には2人指名になっちゃってるし。意味な〜いじゃ〜ん。 選択基準として用いたのは 1.厩舎が新馬
名馬電機社長の事業報告という名の日記, 2007/09/19 11:32 PM
P-1グランプリ2007指名馬展望
今年のP-1展望エントリ. ◆P-1グランプリ2007指名馬展望 01 イノセントスカイ 牡 池江寿 タニノギムレット×ナインミューズ(タイキシャトル) 194人 2戦0勝 23,205P ロベルトらしい煮えきらなさがあるが¸冬までに目覚めてくれれば間に合う. 02 オディー
嘘つき村 -My White Lies-, 2007/09/20 6:00 AM
P-1グランプリ'07指名馬。
某筋から更新への強いプレッシャーがあったため掲載します(笑)今年は前回以上に際疾
Betting Right And Left, 2007/09/20 11:54 PM