RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
有馬記念2015
11月後半からほぼまともに競馬見てないので、当たらないしわからない。

有馬記念
ゴールドシップのラストラン。
さて、最後に何をやってくれるのか。
3歳勢が意外と人気してる割に、極端な売れ方もしておらず面倒なオッズ。

ラブリーデイ
2400より長いとパフォーマンスを落とす馬だと強くなった今も思っており、
天皇賞秋が最高のパフォーマンス、JCは頑張り過ぎという印象。
ここを勝つようならば、参りましたで構わないです。

リアファル
おそらく逃げか2番手の競馬。
マヤノトップガンのようにノーマークとはいかないだろうし、
最後競る展開になると少し足りないので、2,3着までと見る。
この馬が勝つようじゃ展開的に詰まらないことになってると思う。

キタサンブラック
前走が会心の展開・騎乗だった。
もう1番を期待するのはちょっとぜいたく過ぎる。
こちらも余力を持った状態で位置を生かすタイプなので、
格付け的には、リアファルと同じかそれより下。

ルージュバック
戸崎さんが爆発してますけど、3歳牝馬そんなに強くないでしょ。
そもそも不器用な馬だし、中山距離延長がプラスでも無い。

ラストインパクト
前走、「ムーアが乗りたいって言ってるらしいって大丈夫か?」と思ったらJC2着。
要するに、ムーアくらいじゃないと動かない馬なんでしょうということで、菱田では。

アルバート
前走、確かに強かった。
しっかり溜めて爆発させれば、馬券圏内もありえるだろう。
なんだかんだで有馬の外人は怖い。

アドマイヤデウス
戦績的には冬がいいんだろうとは思う。
天皇賞春も熱中症だったらしいし。
ただ、岩田がどうしようもないくらい酷い状態なので、
JCの意図がわからんし、
わざわざ位置取りに行って、余力無くしておしまいというのもありそうで、
穴だと思うけど、大きくは勝負出来ない感じ。

ゴールドアクター
「スクリーンヒーローすげぇ」の恩恵を受けて、
有馬のロベルトだし面白いかなと思ってたけど、
アルゼンチン共和国杯、メイショウカドマツ程度に僅差だったのねぇ。
スクリーンヒーロー好きだから買うけど。

マリアライト
さすがにないと思うけど、切ったら「あれ?買わなくてよかったっけ?」と思って、
最終的に馬券邪魔されそうな馬筆頭な気がして悩ましい。

オーシャンブルー
ゴールドシップさんが有馬記念勝った時の2着馬だけど、
石川君と言えど、まさか再現とかないでしょ。

ヒットザターゲット
内枠ホースで、
キン○メの高橋が、(セー)ラ(ース)ティールで捕まったというサインは出てますけど、
あっても3着でしょう。

サウンズオブアース
ゴールドシップがまくれなかった場合に、
動くのはデムーロと決まってるので、この馬がある種鍵を握っている。
ハマれば突き抜ける可能性はあるんだろうし、
デムーロだから頭まであると考えておく必要はありそう。

ゴールドシップ
単は売れてるけど、複勝3人気だし、
今まで酷い目にあわされてきた人たちの意図がよくわかって面白い。

初心にもどって、人気被ってないゴールドシップは買うでいいと思う。
ノリさんというのもあったけど、天皇賞・春だって勝てたんだし、
有馬記念は、1着3着3着という事実も、そこまで大きく扱われてる感も無いし、
終わってみれば、
「そらゴールドシップ、この条件は走れるよ。で4倍付くの!?」という
「宝塚でもう懲りて失敗した・・・・」みたいな感じになるのが似合ってるんじゃないでしょうか。

◎ゴールドシップ ○アルバート ▲サウンズオブアース
△アドマイヤデウス、ゴールドアクター ×ラブリーデイ







 
author:Tshi, category:-, 14:07
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 14:07
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://tshionline.jugem.cc/trackback/1286