RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
JCD2015
当たらなさ過ぎてサボってました。

先週WIN4まで行って、最後ビッグアーサー1点で死亡。
クラレント、レッドアリオンでWIN5仕留めたことあるのに、
2秒くらいで「ビッグアーサーいるじゃん、よしそれ1点でいいや」と
その弟のサトノルパンの存在に気付きませんでした・・・

JCD2015
ほとんど変わり映えのないメンバーだけど、
いつものメンバーの中では2強は健在、それ以外は衰えてきた感が強い。
コパノリッキーが去年出遅れたように自滅でもなければ、今さら逆転の目は無いだろう。
となると新興勢力がどこまでやれるかだろう。

コパノリッキー
去年は出遅れ惨敗、東海Sでちゃんと乗れば強いと見せておいて、
フェブラリーSでは逃げ切るも、そこまで強いか?という感じにも思えた。
なので、ポカの可能性も少し考慮に入れつつ、馬券圏内のどこかにはいると思いたい。
豊さんが中央G1逃げて勝ったこと無いのはダートにも適用されるんでしたっけ?

ホッコータルマエ
去年、コパノの出遅れで譲って貰ったかの如く、ようやく中央G1勝ち。
4回目のJCD、さすがに今が全盛期ってことはないだろうし、
基本的に中央ダートではやや甘いキャラなので、2,3着で買いたいところ。

ノンコノユメ
武蔵野Sはよく勝ったと思う(レース見てない)けど
今回、1枠で追い込みで1人気で、現役最上位の2頭が逃げ先行脚質とあらば、
積極的に買いたいと思わない。
強い追い込み馬って長らくいないので面白いけど、ここは掲示板くらいに負けてもらいたい。

サウンドトゥルー
今さら強くなってG1にきましたと言われてもこっちが困る。
しかも割と人気してるのか。
あんまり買いたくないけど、念のためヒモには加えるかも。

ダノンリバティー
意外ともろかったんだなあという感じ。
人気が落ちたところで外人ジョッキーと、一応警戒してヒモでは勝っとくべきか。

ロワジャルダン
速い上がりも持っているし、G1で本気を出す浜中だし、
内で隊列が決まるのを見ながら競馬出来るのは悪くないだろう。
また、1700あたりで速い時計で走っているし、
2100よりこのくらいの距離の方がよさそうにも思える。

かつて、ヴァーミリアンはアロンダイトに敗れ、
ホッコータルマエはベルシャザールに敗れている。
人気のキングマンボは人気の無い同父に負けるレースだとすると、
この単20倍強は楽しみがあると思う。

◎コパノリッキー ○ホッコータルマエ ▲ロワジャルダン






 
author:Tshi, category:-, 00:55
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 00:55
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://tshionline.jugem.cc/trackback/1285