RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
菊花賞2015
今週は謎のハービンジャー馬場が出現。
さてどうなる?

菊花賞
神戸新聞杯、セントライト記念共にスローで評価が悩ましい。
セントライト記念を見る限り、
春の有力どころは、結局番人キタサンブラックを超えられないままということでしょ。

京都芝は去年ほどではないにせよ、時計は速く外を回すのは望ましくない状態。
展開、隊列をどれだけ読み切るかが的中のカギか。

リアファル
クロスクリーガーという壁に阻まれたのか芝路線へ転向後、
1600万→神戸新聞杯と逃げて快勝であっという間に菊の有力馬に。
今回外枠がどうかだけど、
キタサンブラック、ミュゼエイリアン、大外スピリッツミノルくらいしか積極的に先行しそうにないので、
いつも通り前に行けば、自然と内目の先行ポジションになるのではないだろうか。

1600万も神戸新聞杯も結局スローのマイペースだったので、
ハナを切らない、最内ではない、外を回ってどこかで脚を使うという展開になれば、
最後脚が止まるんじゃないかとみている。

この馬が3連勝するくらいなら馬券外れても仕方ないというスタンスで接したい。

リアルスティール
神戸新聞杯後のジョッキートークで、
「とにかく気性に危うさがあって距離延長は不安」と鞍上がぶっちゃけていたので、
そっと出して馬群にいれて大人しく回ってきて4コーナーイン付き勝負という競馬と思われる。
勝つ可能性は無いとは言えないけど、
これだけディープがいて、長距離で勝ちきれないんだから、やはり止まるような気がしてならない。

サトノラーゼン
セントライト記念は特にパッとしたところもなく。
ダービーと同じく時計の速い馬場で内枠を引いたので、
G1岩田仕様でリアルスティールより前の内ラチ沿いを回ってきて馬券に絡むような気がする。
ただ、勝つかどうかと言われると、これもまた可もなく不可もなくだけど違う気がする。

ステイグリッツ
この馬4人気かよ。
ハービンジャー3頭の中では安定して上がりが繰り出せて、
内田さんなので一発があるかもなあという印象ではある。
ただ、古馬G3で2着したベルーフより1000万勝ちした馬が人気なの?というあたりどうなんだろうか。

キタサンブラック
積極的に買いたくないけど、展開次第では馬券に絡むこともあるだろう。
まあヒモ扱いが妥当か。
セントライト記念でわかるように、なぜか人気が落ちたトライアルで狙うバラゲーキャラでしょう。

タンタアレグリア
人気もそこそこ、ちょっとだけ足りないので何か恵まれれば感を持たせる馬。
今回は内枠蛯名ではあるが、結局永遠に何か足りない気がする。
どこかで来るなら、みんな自滅したセントライト記念で穴あけてると思う。

ベル―フ
こんなに人気落とすのか。
古馬1600万勝ちがあれだけ評価されて、古馬G3の2着でこの評価とは。
まあ、リアファルは、ベル―フに勝ったアズマシャトルを4着に負かしてるわけではあるが。
セントライト記念は結構期待してたけど、
伸びそうで止まったのでこんなものかもしれないが、後から振り返ると人気無さ過ぎ感はあるので、穴で。

ブライトエンブレム
上がりに限界があるので、
どこかで展開が速くなって最後バタバタになった場合に、
内から突っ込んでくるみたいな器用な事が出来ればあるいわ。
田辺が不気味なので、一応拾う感じ。

ワンダーアツレッタ
この血統が菊花賞で馬券になったら快挙じゃないのかと思うんだけど。
サンデーもロベルトもノーザンダンサーももっと頑張れ。

ミュゼエイリアン
この馬がどういうレースをするのかが今年の菊花賞の全てだと思う。
多分、どうせ遅いんでしょ?隊列落ち着くんでしょ?と思ってる人が多数だと思うので、
スピリッツミノルを行かせずに主張したり、なかなか行かせずそこそこペースを上げてくるとかしそう。
ダービーの逃げが印象深いせいなんだけど、
よく考えるとダービーが速い逃げで撃沈、
セントライト記念が遅い逃げで2着なので無理はしないかもしれないと思えてきた。
血統的にはなかなか行けてるスクリーンヒーロー×長距離砲エルコンなので向くとは思う。

マッサビエル
外枠で時計も無いので、厳しいか。

ジュンツバサ
よくわかんない。外枠なのでキツイと思うけど。

アルバートドック
折り合いがつかないようなので、そこがどうか。
折り合いがついた時に33秒台の脚で一発とか考えたけど、そういう格の馬ではない。

以下略。

馬券的には、
リアリアサトノを2,3着固定にして、ハービンジャーと田辺を頭の馬券が少し面白いかもと思ったりしている。

ハービンジャーはチーフベアハート的に延長で穴あけるんじゃないかなと思ってたので、
菊花賞では頑張ってほしいんだよねぇ。
菊花賞勝ったところで、種牡馬としての価値が上がるわけでもないだろうし、
なんとなくはずれ感を抱えたキャラとしてぴったりだと思う。

◎ステイグリッツ ○ベル―フ ▲ブライトエンブレム
△サトノラーゼン、リアルスティール ×リアファル











 
author:Tshi, category:-, 14:04
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 14:04
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://tshionline.jugem.cc/trackback/1283