RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
オークス2011

本当に当たらない日々。

オークス
桜花賞組は、結果に表れているように、
上位4頭以外切れる脚を持続できないタイプ。
上位3頭と他路線組の比較で取捨を決めるのが正解か。

<桜花賞組>
マルセリーナ
桜花賞を「失敗した」と言ってるくらいなので、
あまり極端なことはしないだろうが、
距離延長なので、多分真中よりは後ろにいるんだろう。
抜けてくる脚が違うので多分詰らないだろうし、
まず勝つんだろうとは思うが、
またやらかして、ブエナみたいな競馬しちゃたら、ちょっとだけ負けそう。

ホエールキャプチャー
ある程度自在性はあるが、こちらも溜めてくるんだろう。
元々勝てる力のある馬に乗る池添は怖いが、
そうじゃない時は、やや強引で強気な競馬をして沈むという印象があり、
まとまってるけど、つきぬけられるほど強くないこの馬にとっては、
後者になるんじゃないかと思う。
この人気なら、ケチをつけるのはこっち。
まあ、春G1ガチガチなので来てもおかしくないけど。

メデタシ
上2頭と比べると上がりが少し足りないので、3着までか。

<フローラS組>
バウンシーチューン
スローの未勝利とはいえ、33秒台の脚を使ったこともあり、
時計はさておき常に1番速い脚を使ってきている。
父ステイゴールドというのも、不気味ではあるが、
位置取りとこーせーを踏まえて、勝ちまではないとみる。

マイネソルシエール、ハッピーグラス
上がりが足りないので、位置を取ってあわよくば3着レベルだけど、
騎手込みでせいぜい掲示板。

ピュアブリーゼ
前に行けてそこそこ上がりを使えることに気付いた。
しかも、人気もないので、2,3着穴で面白いか。

マイネイザベル
戦績的に左回りの方がいいんだろうが、
2400は長いんじゃないだろうか。

<スイートピーS組>
そもそものメンツがほとんどダート馬で、
まともに走りそうなのが、芝で前に行けるシシリアンと、
上がり34秒台使えてたアカンサスだけというレベルの低さ。
フジキセキで2400は違うと思うし、ここはスルーでいいと思う。

<ほか>
エリンコート
忘れな草賞勝ち馬。
500万勝時みたいに前に行くなら魅力があるが、
差しに回るなら、そこまで切れるわけでもないのでスルーでいいかと思う。

グルヴェイグ
スローの500万とはいえ、33秒台を使ってる。
血統的な背景もあるし、ディープなら距離が延びてもOKだろう。
人気するのは仕方ないが、
位置を取った上で最後に伸びる可能性が一番高そうなので、
勝ちまで警戒する必要があると思う。

◎マルセリーナ ○グルヴェイグ 
△ピュアブリーゼ、バウンシーチューン ×ホエール、メデタシ

author:Tshi, category:競馬, 10:43
comments(1), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 10:43
-, -, - -
Comment
-安価卸売り、
★★ホームページ作成
有り難うございました。
立派なHPが出来上がり、感激&感謝です。
協力は楽しいです
これからも宜しくお願いします。

■○○HP: http://www.98jp.com
友達の店紹介:http://www.one-bag.com
友達の店紹介:http://www.bagvuitton.com
友達の店紹介:http://www.theybag.com

-安価卸売り、, 2011/05/22 11:02 AM









Trackback
url: http://tshionline.jugem.cc/trackback/1177