RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
安田記念2010
 とりあえず、スピリタスの東京マイル1.31.7は忘れよう。
時計が出る馬場という程度の認識で。

安田記念
◎フェローシップ ○ビューティーフラッシュ △マルカフェニックス
×ファリダット、トライアンフマーチ、ショウワモダン、キャプテントゥーレ、エーシンフォワード

現時点の人気だが、
リーチ、トライアンフマーチ、キャプテントゥーレの
前哨戦1,2,3着がそのまま1,2,3人気。
ちなみに、マイラーズC時の人気は、3,6,5人気。
トライアル→本番でこんな人気の上げ方して素直にくるわけが無い。

で、そのマイラーズCのメンツだが、

リーチザクラウン
マイラーズCは距離短縮が嵌ったの?と思うような強い勝ち方。
枠も乗り替わりも展開もよかったのだろうが、
その上に、おねーさんと同じく阪神マイル補正が掛かっていたのだろう。
多分、条件的にはかなりいい部類だったように思う。
それが一転して、今回は最内枠な上に、抜けた1人気。
素直に買う必要はないだろう。

トライアンフマーチ
内内でじっと我慢して、最内からスルスル先頭も
最後に外からリーチにさされるちょっと残念な結果。
東京の外枠と言えば、キャピタルSで強い勝ち方をしているし、
ダービージョッキーが乗っているだけに、その流れは怖いが、
中心視するには人気しすぎなので、ヒモが妥当か。

上記2頭についてだけど、
G1でコンスタントに走れてるスペシャルウイークって、ブエナビスタくらいだしねぇ。
まあ、この2頭は数少ない連対馬でもあるんだけど。

キャプテントゥーレ
能力的にはG1.5くらいの強さなので、厳しいレースになると力が足りない。
そういうことを含めて、前哨戦のマイラーズCで本命にしたんだけど、
休み明けのせいか、直線ふらふらして3着。
ノリさんなので、サンライズプリンスみたいな展開にもっていくかもしれないが、
力的に、少なくとも頭は無いので、ヒモ扱いで十分。

スマイルジャック
溜めて直線勝負なんだろうけど、
G1じゃ足りないし、こーせーだし、ここじゃないよね。
時計的にも分が悪そう。

スーパーホーネット
全盛期でも東京G1になるとイマイチだった。
騎手も騎手だし、そこまで人気が落ちたわけでもないし、
来る時は頭ってタイプだから、ヒモにもしにくい感じ。

ということで、マイラーズC組を積極的に買う必要はないだろう。

ショウワモダン
急に覚醒したみたいだが、
さすがにいきなり1分32秒台は出そうなG1で軸には据えがたい。

エーシンフォワード
前走はこの馬の上がりの限界だろうか。
距離が伸びることで、あそこまでの切れ味は要求されないだろうし、
持続する脚での粘りこみで、3着くらいならあるのでは?

マルカフェニックス
昔は時計勝負ができるタイプじゃなかったのに、
去年の秋くらいから、上がり勝負に向くタイプに変わりつつあるように思う。
騎手もマイルG1ではたまに2,3着に突っ込んで穴を出すタイプだし、
香港、香港、キングヘイローな感じでいいですよ。

ファリダット
上がりが抜けてるので、3着ヒモくらいなら。


ということで、日本馬が信用できないので、香港、香港で。
サイトウイナーは去年ダメだったのと、
まともに調教できてないので評価を落とす。

春G1で溜めに溜めた大荒れのエネルギーがここで爆発しないものか。
author:Tshi, category:競馬, 23:14
comments(2), trackbacks(2), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 23:14
-, -, - -
Comment
安田記念終了のお知らせ
社長印◎フェロー ○ビューティー ▲マルカフェニックス
泣ける。
ニセ社長, 2010/06/06 12:05 AM
こんな被り方した記憶が無い。

レースまで15時間以上あるのに、
もうわくわくできないなんて。
T氏, 2010/06/06 12:19 AM









Trackback
url: http://tshionline.jugem.cc/trackback/1114
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2010/06/05 11:25 PM
安田記念 2010
ダービーウィークと開催週が被る安田記念の全頭チェックが遅くなるのは毎年の仕様です。 とりあえず過去5年の傾向 ・関東所属騎手【0-0-0-34】0.0% 0.0% 0.0% 0-0 ・6歳以上【3-2-4-34】7.0% 11.6% 20.9% 53-103 ・1-4枠【5-2-2-31】12.5% 17.5...
名馬電機社長の事業報告という名の日記, 2010/06/06 12:03 AM