RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
馬券方針2010

 あけましておめでとうございます。

Twitter追加したついでに、デザインを変えてみました。
巡回するサイトのリンクも追加しようかと考えていますので、
その際はよろしくです。

さて、2010年の馬券方針ですが、
 1.だらだら買いを減らす
 2.当てに行く
 3.ケチらない
の3本でいこうかと。

1について。
自分の予想スタンスとしては、
朝1のオッズを見て、割りに合う・合わないで参加レースを決めているので、
その時点で、買わないと思ったレースは、自分で、一度は無理だと思ったレース。
追加購入しなかった場合、比較的よい結果が出ていたので、
できる限り、無駄な購入レースを減らすようにしたい。
データとしても取ってみたいと思ってるので、
朝1購入と、ダラダラ買いが区別がつく形で、データを残そうと思ってる。

2について。
当たり前のことなんだけど、
3連系馬券のみで、ぶんまわすよりも、馬連を買ったほうが、当てやすい。
馬連を買うよりも、複勝買ったほうが当てやすい。
つまり、大きめのだけを一発狙いで当てに行くのではなく、
馬連や、複勝など、オッズが見合うなら、保険としてちゃんと買うということを心がける。
特に、馬連はなぜか昨年唯一プラスだった券種なので、
穴目の馬を本命に据える時は、広めに流すなどしてケアしたい。

3について。
2に通じるところがあるんだけど、
後、1点買っていれば・・・・という場面を減らしたい。
特に、3連単。


まとめると、無駄なレースの購入を減らして、
いけると思ったレースは、
狙った馬が来たときに、少なくとも回収のあるような馬券を組み、
その延長で、3連系もちゃんと引っ掛ける。


印の打ち方はかなり悩んだけど、
◎:勝ち馬 or 一番買いたい馬
○:◎の次点 or 一番安定してるけど、頭は無い馬
▲:◎に勝つかもしれない馬
△:2着まで
×:3着まで

馬券の組み方は人気との相談かね。
基本、馬連は△までで組む、3連系は△はヒモ(3連単は3着のみ)なイメージ。
結局、ケースで変わるからまとめづらい。

author:Tshi, category:競馬, 12:37
comments(2), trackbacks(1), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 12:37
-, -, - -
Comment
忙しい時は朝一一括購入がいいんですかね。
私は昼くらいでも時間とれるので昼に午後のレース一括購入にしてみようかな。子供に絡まれながらリアルタイムで馬券買うというのはどう考えてもいい結果がでる気がしない(笑)
sun, 2010/01/06 9:53 PM
>sunさん

>忙しい時は朝一一括購入がいいんですかね。
忙しい=会社なので、追加購入する暇がないため、
朝1で買わざるを得ないだけですよ。

結果的に、よくわからないレースを買わずに、
当たりそうなレースに絞るので、
当たりやすくなったというだけで。

sunさんはそんなに数を買わないので、
その観点では、あまり効果が無いかもしれないですね。

といいつつ、今日はフルタイムリアル競馬で、ガンガンやってましたが。
T氏, 2010/01/09 6:06 PM









Trackback
url: http://tshionline.jugem.cc/trackback/1080
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2010/01/03 12:51 PM